

私の 車 歴  (6)

 やっと 桜が 咲いてくれましたね~~、 嬉しいです、 今週末には テニス クラブ 前の

 神社の桜も見ごろで テニスの合間に お花見をするのが 楽しみです。(また 飲める)笑

 さて、 私の 車歴 いよいよ 本題に 入りますが その前に 私自身の 思い出や 記憶の
 整理の ために マイ カー 1号から 9号までを 一覧表を 作ってみますね。

 西暦     月  年齢      車名           価格          備考

 1972    8   33  ホンダN.350 中古      3万円  川崎勤務  長女誕生 藤沢在住
 1073   11   34  ホンダZ 360 新車     70万円  -”- 小椋 圭さん   -”-

 1975   11   36  トヨタ カローラ 新車    120万円  -”- 下取り 60万円                   1977   10   38  トヨタ スプリンター 新車  140万円  -”- 下取り 60万円 長男誕生

 1979   11   40  トヨタコロナ5ドアー新車   160万円  ―”-           藤沢在住   
 1983    2   44   横浜市 洋光台に 転居          六本木勤務     洋光台在住

 1986    1   47  ダイハツ 軽 新車       80万円     ー ” - 下取り 20万円
 1989   11   50  トヨタカリーナ ED      200万円   六本木       洋光台

 1995    3   56       -  ”   -                 米国 会社 退職
 1998   10   59  三菱パジェロミニ       160万円 下取り40万円 横浜港 本牧埠頭 勤務

 2004    5   65  トヨターイスト          160万円          ―”-
 2009    3   70   -”-                       70歳にて毎日が 日曜日に。

 2013    5   74   イスト 4回目の 車検 受ける

 2015    3   76   イスト 68,700 KMで ガリバーに 売却  43年間の マイカー生活を終わる。

 大変、長くなって 読み難いかも知れませんが 以上が 私 車歴の 一覧表です、 これに基ずいて

 これから 少しずつ それぞれの 車の 思い出や 出来事を つずって みたいと思います。

 車の 購入費だけでも ざっと 1000 万円 その 維持費を 考えると なんと 凄い 数字に

 なりましたが、 何より 無事故で 過ごせたことが 一番の 幸せと 感謝しております。

 では、 又、 次回から  ゆっくり 走って 更新を 続けます。    終り。     

コメントの投稿

非公開コメント

コメントしてみました

もりぜんです。初めてコメントです^^

「私の車歴」面白いですね。
1980年生まれの私にとっては、なんだか新鮮な話に映ります。
続きも楽しみにしてます♪

タイトルがなんだか日経の「私の履歴書」みたいですね(笑)

もりぜんさんへ

 ご訪問と 初コメ ありがとう。

 そちらの ブログは 動く棋譜を 綺麗に 載せて 感想など とても 丁寧ですね。

 私はどうも あの フラ版が 巧く行かず 悩んでいます、 まあ、アップ出来る

 ような いい 棋譜もないのが 一番の訳ですね。

 車歴 ゆっくり やって行きますね、丁度 今のもりぜんさんと同じくらいの時に

 最初の 中古を 買ったのが スタートだと 思います。 見て頂いて光栄です。

 今後共 宜しくです、 私も 時々 お邪魔いたします。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

yochann

Author:yochann
50年もの長きに渡り携わってきた貿易関係の仕事を今年の3月
70歳の定年で終りサンデ-毎日の世界に仲間入りしました。
幸い私には外遊びはテニスクラブに家遊びはインタ-ネット将棋の
サ-クルに沢山のお友達いてくれます。これは私の大切な財産
であります、その皆様とこのブログを通じて益々の交流を深めめる
事が出来れば私の大きな喜びであります。
どうぞ皆様どんどん遊びに来てください、お待ちして居ります。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
