スポンサーサイト


私の 車 歴 (10)

 土、日と あまり 良いお天気では ありませんでしたが、 お花見酒の ためには

 雨でも クラブに 行き なんとか テニスと お花見を楽しんできました~。まだ

 少し 昨日の お酒が 効いているみたいですが、それを エネルギーに変えて書きます。

 待望の ホンダZ360 2年で 次の トヨタ カローラに 代わりますが その訳は二つほど
 ありました、 一つ目は 当時 (今でもかな?) ホンダの 車を買うと 点検、修理には
 ホンダの 修理専門工場に 入れなくてはなりません、それは 車の 仕組みから 特殊な
 工具が 必要だからです、 一般の 修理工場では 点検や 修理は 無理のようです。

 その、工場も数が少なく、又、遠方で 代車のサービスも無く、土、日、に 行くと 次の
 土、日くらいまで 乗れず へんぴな 場所の 工場で 行きも帰りも 大変でした。

 それと この車で 2度ほど 危ない目に 一つ目は 私の 不注意も ありましたが、横浜へ
 親の 仏壇を買いに行った時のこと、道を間違えて Uターンを 後ろも前も車が来ないのを
 いいことに 中央分離帯が 低いので 乗り超えて Uターン、 何やら ガツンと 下から
 大きな音が 同時に 車が 亀の子状態で 前も、後ろにもいけません こんなに 車高が

 低いとは 認識不足でした、 車には 2歳の娘と かみさんが おいらは 大慌てでブンブン
 空 吹かし と、 なんと 前輪が 着地と 同時に 反対車線に 猛スピードで飛出しました、

 前から車来ないと思っていたら なんと 10トン ダンプが すぐそばに~~、 怖い~~
 幸い ハンドルが あらかじめ 右に切ってあったので その ダンプの すぐ前を なんとか
 走り抜けることが できましたが ダンプの 大きな 警笛と バカヤローの 声を今でも思い出し
 ます。 仏壇を買いにの、ししょうな 気持ちに免じて 仏さまが 助けてくれました。

もう一つの 欠点は この車の キャブレーターに 少少 問題が有りました、 まだ 新しい機能で
この車の パワーを上げるために ツインの フロート 式の キャブレータですが、 高速回転後に
少し 息をついてしまうことが 2-3度 あり 修理工場で 調整してもらいましたが 不安でした、

そんな時 横浜バイパイスの 戸塚警察前の 交差点を 右折しようと 待機中 前の車が途切れた
ので 右折開始 なんと病気が出た~、 ノロノロと 右折やっと、対向車が 急 接近 そのとき
信号が 赤に 対向車止まってくれたのと そこが 少し 下り坂 イギニッション スイッチで 少し
前進して なんとか 左に 寄せる事ができました~。 少し 冷ましたら エンジンも掛かり 無事
帰宅しました、 直ぐ 翌日また、 修理工場へと キャブレーターの 交換を 頼みにいきました。

危なかった~ あの故障です、 以来、 あまり 高速回転を避けて 毎日 通勤に 使いました。

では、 続きは 又です~~。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

yochann

Author:yochann
50年もの長きに渡り携わってきた貿易関係の仕事を今年の3月
70歳の定年で終りサンデ-毎日の世界に仲間入りしました。
幸い私には外遊びはテニスクラブに家遊びはインタ-ネット将棋の
サ-クルに沢山のお友達いてくれます。これは私の大切な財産
であります、その皆様とこのブログを通じて益々の交流を深めめる
事が出来れば私の大きな喜びであります。
どうぞ皆様どんどん遊びに来てください、お待ちして居ります。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
