私の 車 歴 (12)

 いつの間にやら すっかり 葉桜となってしまいましたね。 咲いてから お天気に
 めぐまれず もう今年の 桜も 終りました、 団地の けや木の 葉っぱが 若若しい
 緑に なってます。 そうですね~もうすぐ ゴールデン ウイークですか、毎日が日曜日
 の私 現役時代よりは ワクワクしませんが でも、なんとなく 嬉しいです。

 さて、トヨタカローラを 2年乗り 1977年の11月に スプリンターに 乗り換えることに
 幸い、前のカローラの 下取りが 60万円もあったので 又、現金で買いました。
 オプションを 入れて 確か 130万円 くらいだった思います。

 排気量は 1300 だったと、 カローラよりも 車高が 低い クーペ タイプで 若者に
 人気がありました、 オプションで ヘッドライトに 半円形の 風防キヤップを付けたら
 結構 スポーツ感が 出て かっこよく見えました。

 最初の 遠出は 翌く春に 会社の セミが 静岡の ヤマハ 妻恋で 3日連泊でありました
 会社から 観光バスも 出ましたが 私は この車で 行きたくて 単独行動です。

 東名高速を 快調に 走り 掛川インターで 降りて とても素晴らしい 会場に着いて 3日間を
 セミ、リクレイション、夕食会と 楽しい イベントを 過ごした事を 懐かしく 思い出しています。

 やがて、 この、風防キャップと お別れの 事件? が 発生します。 その お話は 又 次回です。

 1977年 頃の 世相:  福田内閣  大きな政治問題はなし、 野党再編の 動き、
 米、ソ 200カイリ 漁業権専管水域 実施、 200カイリ時代となる

 7月 中国 4人組を 除名、 パナマ運河がを パナマの 自治権に。 11月 超音速旅客機コンコルド
 パリ~ ニューヨーク間に 初就航。 9月 日航機 日本赤軍に ハイジャックされる。

 9月 王 貞治選手 756本の 本塁打 世界記録。 平均寿命 男 72.69歳 女77.95歳
 ピンクレデイ 大人気。 普通の女の子に、 キャンデーズ 解散、 北国の春 千昌夫。

 終り。 

コメントの投稿

非公開コメント

はつよろです♪

なんだかファンになっちゃいました(^▽^●)

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?
ものすごい急降下中なんです。。

そんなこんなで色んなブログ読み漁ってたらここで足が止まりましたσ(゚ー^*)不思議と心惹かれたんです。
yochannさんも色んな時間を過ごされてるんですよね。きっと。。

急なお願いで戸惑わせてしまうかもしれませんが
話し込んでみたいというか話しを聞いてもらえたらって気持ちを持たずにはいられなかったんです(´∀`)

連絡してくれたら有難いです。
もしも迷惑であればコメントごと私のこと消してください。

果汁 100%さんへ

 ご訪問有難うございます、 このブログの リンク先は 私の 共通の趣味の
 24将棋の サークルと テニスクラブの 友人ですが、 貴方様は 私が存じている
 お方でしょうか? なにか 最近 落ち込んでいらっしゃるようですが、、、
 私、あまり 人のお話を聞いて 助言ができる様な 器量はありませんが、
 この、コメント欄での お付き合いでは いけませんか?

 どんな お話なのか お聞きして 改めて URLに お返事させていただきます。

  ありがとうございました。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

yochann

Author:yochann
50年もの長きに渡り携わってきた貿易関係の仕事を今年の3月
70歳の定年で終りサンデ-毎日の世界に仲間入りしました。
幸い私には外遊びはテニスクラブに家遊びはインタ-ネット将棋の
サ-クルに沢山のお友達いてくれます。これは私の大切な財産
であります、その皆様とこのブログを通じて益々の交流を深めめる
事が出来れば私の大きな喜びであります。
どうぞ皆様どんどん遊びに来てください、お待ちして居ります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード