私の 車 歴 (16)

 昨日 連休の初日に 東北新幹線に トラブルがあり 4時間半も 不通となり 6万人以上が 影響を
 受けたそうですね、いつもとの旅行と違う 家族連れで 小さい子供や お年寄りが 大変な苦労を強いられた
 ようで 大変でしたね。 飛行機機よりは 安全かもしれませんが 割と トラブルが 多いですね。

 さて、車歴、コロナは 一番家族旅行などよく 行った 時代です、 会社の 健保の 保養所を予約して
 川口湖、山中湖、伊東への 海水浴、 箱根に 親戚一同て バンガロウーを借りて 一泊 バーベキュウ
 を楽しんだ 懐かしい 写真が 沢山とってありますが、 どうも 整理がうまく行ってなくて、、、 これ 大仕事

 です、なんとか 整理して 子供たちに 引き継がないと思ってますが、、、 なかなか です。

 怖い 思い出、 会社の連中と 何年が続けて スキーに この車に スキーラックを 付けて 行きました
 白馬、八方尾根に 5回くらい 行った気がします、 道にも 慣れて来て チェーンを 巻くとこ、 外す処
 と 覚えてきた 油断でしょうか? ある日の 帰り途 同遼の車と 二台で スキー場をあとにして 東京
 
 に向かっていました、途中渋滞の激しい 橋があるので そこを 避けて 裏道を 行くことになりました、
 先導の 車に 4人乗り 私の車には 男2名 女性3名と かなり 重い状態でした、国道には すでに
 雪も 無く チエーン無しで問題なく 走れる状態でした、 前の車は スノータイヤを 装備 こちらは

 ノーマルタイヤ です、 最初は 少し狭い道くらいで 問題なく 走行~、 やがて 左カーブで 右が
 山で 日陰道がきました、道幅3メートルくらい 一杯に 未だ けっこうな 量の 雪が積もっています、
 前の車は スノータイヤ 問題無く 通過、 雪道の長さは 約30メートル 勢いをつけて 行けば

 超えられると思い 一番右に 車を寄せて 突入、、、、 なんと、目に入ったのは 左側の 谷です、
 約 30メートルくらい 深い 谷になっている、 途端に 運転を 躊躇、中途半端に 車が わだちを
 外れて 横滑り、 なんとか 止まったけど 動けない、兎に角 車から 静かに 脱出するしるしかない



 皆で 右側の ドアーを開けて 出る様にお願い、左側の 雪の壁に もたれて 辛うじて止まった車
 皆 生きた気がしない 状態、 さーどうしようと 思っているところに 前の車が ついてこない この車
 を心配して 戻ってきてくれました、 その車に積んであった ロープで 牽引してもらい なんとか

 ぎりぎり 助かりました、 もう一寸 勢いよく 左に 突っ込んだら おそらく 5人で 30メートルの
 谷底に 転落だったと 思います、、 この 怖い 思い出は 今でも 鮮明に 覚えていて 教訓と
 しています。 スキーに 行くなら スノータイヤと チェーンが 絶対です。

 この後 1983年に ここ 洋光台に 転居して 駐車場 探しに 大変でした。 
 続きは 又、 次回に します。

 終り。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

男って、

男って一度や二度くらい、死ぬような目に合いますよね。思い出せば怖かったけど
今は、笑顔で話せる、 良かった良かった本当に今が有ってよかった。

  pukuan 

ぷく庵さんへ

 いつも、コメありがとう、 そうですね、 危ない目 かいくっぐて 来た
 気がします、 数年前の 私の 水難の相 シリーズ も 何度も
 水の 事故で あわやの 連続です。 今では 酔っぱらって 風呂
 注意です。 (笑)
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

yochann

Author:yochann
50年もの長きに渡り携わってきた貿易関係の仕事を今年の3月
70歳の定年で終りサンデ-毎日の世界に仲間入りしました。
幸い私には外遊びはテニスクラブに家遊びはインタ-ネット将棋の
サ-クルに沢山のお友達いてくれます。これは私の大切な財産
であります、その皆様とこのブログを通じて益々の交流を深めめる
事が出来れば私の大きな喜びであります。
どうぞ皆様どんどん遊びに来てください、お待ちして居ります。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード