私の 車 歴 (18)

 連休明けから 足早な 台風が 一つ 通り抜けてから 好天が 続き 早 夏日の
 気温が 続いていますね、私も 既に 夏モードで すっかり 日焼けしました。

 車歴 (13)で お話した ギター教室、 先週 行って来ました、なんと 開校 最低人数
 5名に 届かず 30分の 個人レッスンに 変更で スタートです、 週 2回 3カ月ごとの
 更新だそうです、料金は 同じ 但し 時間が 1時間から 30分に なります。

 先生は 個人練習の 方が 集中出来るので ラッキーですねと 言ってますが、 緊張しました
 初日は ギターの 持ち方、椅子の座り方、構え、姿勢、足台の位置の 指導で ほぼ終わり
 人差し指と中指で 1弦、2弦、3弦を 弾いて 終りました、 クラッシク ギターは 先ず 姿勢が

 一番大切で 右 ひじ の位置 角度 手首の 角度は これからも うるさく言いますよと 念をおされました。
 先生は 30歳前後の 見るかに 音楽家 っぽい 優しい 好青年で 手も 特別 大きいい手でも 訳ででなく
 私が 自分の手が 小さいほうなので 少し心配 しましたが 安心しました。
 
 私が買った 3万5千円の ギターで ものの 見事に C ギター 定番の曲 禁じられた遊びの メロデイー
 を 奏でて くれまして うん、このギターいいですね、もっと 上手くなったら だんだん 高価な物が 欲しく
 なりますよと。 ちなみに 先生の ギターは おいくらのくですか? はい、 高い 車が買えます、、、、

 なんと、 次の 私の 車 ダイハツ リーザが 5~6台 買える 500万円近い物だそうです。
 ま~ 私は 多分、今のギターで 終わると 予想してます。 もう よそう~じゃ ありませんよ~。(笑)

 さて、前ぶれが 長くなりましたが コロナの ハッチバックを 約 7年乗って 次は どんな 車に?
 と思っていた時 ふと 目にとまった 可愛い 軽自動に 出会いました、 近くのスーパーに 行くと
 必ず ひっかかる 信号機の 脇にある ダイハツの 販売店が ありました、 ホンダ Z 以来 10年

 目、最近 子供も 大きくなり あまり 一緒に ドライブも減ってきたし、車に乗るのは もっぱら 近くの
 スーパーに かみさんを 乗せて行くくらいの スーパー カー? なら 又、 軽に 乗っても いいかな~?
 と 思った とたん コロナの 査定を お願いしてみました。

 1986年 私も 47歳と 一番仕事に忙しい頃、この頃は 既に 勤務地も 華の六本木に変わり
 毎晩 終電車で 帰り 又。 朝早い 電車に 乗る 毎日が 続き 週末は グッタリで とても
 家族で ドライブは 無理だし、 子供達も 出来れば うるさい おやじと 離れていたい 年齢

 でしょうね、ですから、この 車では家族との 遠出の 思い出はあまりありませんでした。
 この車は 約3年で 買い替える事になります、、、そえれは ある日の事、、、、、
 その 続きは 次回に いたしまします。

 1986年 中曽根内閣  5月 東京 サミット 開催 7月 衆参両院 同日選挙 自民党圧勝
 7月 第3次中曽根内閣 成立 9月 土井たかこ さん 日本初の 女性党首に。
 2月 フィリッピン 政治混乱、 マルコス当選もアキノ側 不正選挙を追及、 軍部の
 クーデター、マルコス 国外逃亡、アキノ大統領 就任を宣言。 4月 チェルノブイルで
 原子力発電所の 大事故勃発。 5月 英、チャールズ皇太子、ダイアナ紀夫妻来日
 4月 男女雇用機会均等法施行 11月 大島、三原山209年ぶりに 大噴火。
 この年 都心の地下が高騰、近県にも波及。 円高、ドル安 80~90円ドル、 言葉、
 亭主留守で 元気がいい。 新人類、 地上げ、 家庭内離婚。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よっちやんへ

プクアンは連休中、かみさんの田舎で晴耕雨読の日々を過ごしておりました。
連休ボケもやっとこさ解消して仕事に将棋にまた頑張ろうと思っています。
ゴシック杯では是非、お手合せ願います。それにしても よっちやんは
老いても(失礼 笑)チャレンジ精神旺盛でまだまだ人生これからですね。テニスに将棋にそしてギターの練習、いや~時間がいくらあっても足らないですよね、
素晴らしい生き方、うらやましいですよ~

   pukuan プク庵和尚

ブク庵 さんへ:

  連休中 奥様の 田舎で 晴耕雨読とは うらやましい~ですね。

  ゴシック 杯戦 宜しくです、 17日 21時30分の かきこ 見てね。

  毎日の 時間は なんとか 足りてますが、、、 残りの時間の 無さに

  あせってます。 どこまで 出来るか やって見る事が 大事だと がんばりす。

ついにバブルへ

師匠の回顧録も戦前戦中からついにバブル期までやってまいりましたか。
バブルの恩恵はskには全く無縁でしたけど。。。
チェルノブイリとダイアナ妃訪日って同年だったんですね~。
印象深い出来事だったのに別の年と思ってましたわ。

追伸
>思い出は グラマンと P38 が 頭の上を 飛び回っていたことです。
Σ(゚Д゚)それ怖すぎですねん。
九死に一生シリーズじゃ無いですよね?
skの伯父はP38に機銃掃射された経験から大のアメリカ嫌いでしたわ。
そらもう怖いでっせ~。

SKさん、訪問ありがとう


グラマン、P38の 機銃掃射を 受けたおじさんは おいらよりも 年輩ですね?
 おいらも 空襲で燃える前に グラマンに やられた事を 思い出します、
 パイロットが 笑いながら 超低空で 飛び去るのを 今でも はっきり覚えてます、

 その パイロットの 国の 企業で あの バブルを 経験、 六本木の マハラジャ
 近辺を ウロウロ、 当時の 好景気 ボーナスが 夏だけ 250万なんて 夢みたい
 話が ありました。 近頃では ドローンが 頭の上から 何を 蒔くか 心配ですね。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

yochann

Author:yochann
50年もの長きに渡り携わってきた貿易関係の仕事を今年の3月
70歳の定年で終りサンデ-毎日の世界に仲間入りしました。
幸い私には外遊びはテニスクラブに家遊びはインタ-ネット将棋の
サ-クルに沢山のお友達いてくれます。これは私の大切な財産
であります、その皆様とこのブログを通じて益々の交流を深めめる
事が出来れば私の大きな喜びであります。
どうぞ皆様どんどん遊びに来てください、お待ちして居ります。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード