私の 車 歴 (20)

 この ブログの更新を しようと パソコンに 触ってら、 ポケットの 携帯に 久しぶりに
 緊急地震警報が 入りました、 と 同時に ここ 横浜でも 結構 揺れました、 震度4
 だそうです、パソコンラックの 一番上に プリンターを 載せているので 必死に押さえて

 約、20秒くらいで 治まり ほっとしております、 最近の 日本列島の 火山状況を 見ると
 かなり 危ない 時期に 入っていると 考えて いいと 思ってます。 備えあれば憂いなしですね。

 さて、 リーザチャチャの 軽自動車では 子供たちが せいを伸ばして乗ることが 難しくなり
 車を 買い変えることに したのが 1989年の 10月頃です、 世の中 バブルを迎えて 好景気
 ですね、 私も 凄い 金額の ボーナスを 頂いたのも この頃です。

 小さい軽から 思い切って 大きな車にしました、 娘も 運転免許を 取ると言うので 安全を考えた
 のも その一つの理由です。 トヨタ コロナの 一つ上のクラスの カリーナ ED 1800CC です。
 車は 220万円位いだったかな? それに この頃 子供達も 音楽的に めざめる頃で 家では
 大きな オーデオセットを 楽しんで いましたので 車にも 豪華な オーデイオセットを オプションで

 付けることに 約 20万円追加で 車内 前後に 高音~低音の スピーカーが10個付いたセット
 を 注文してしまいました、 静かな 車内は 正に 走る オーデイオ ルームと なりました。

 購入後 最初の 3連休を 迎えた 11月3日(金) 4日(土) 5日(日) の 4日は 昨夜の荒れた
 天気も回復した 好天気なので 家族4人で 洋光台から 三浦半島、 城が島を 目指しました。。
 早速 CDや MDを 次、次と 入れて カー オーデイオを 楽しみ、ました、 私の リクエストは

 タンゴの CDです、 心地良い リズム、響き会う アコーデイオンの 演奏は 予想以上の物でした。
 城が島に 着き、 漁師さんの 奨めるまま 漁船で 島を 廻る ことに 前夜の 嵐も なごみ
 とても 素晴らしい 経験をしました、今でも その時の 写真を 見ると 皆 若かった頃と 昼飯の

 さざえの つぼ焼の 香りと 味が  読み返ってきます。

 実は、後で解った事ですが、 この11月4日の明け方でしょうか? 嵐で 大きな 物音が 塞がれて
 いた頃、 あの 坂本弁護士 一家が オウム真理教の 信者に 襲われて 行方不明となった 事件が
 発生していたのでした、奥様は 時々 近くの イトウ ヨウカ 堂で お見かけしたので 後に 新聞に 写真
 載った時 お顔を 思い出しました、 この事件では 神奈川県警は オウムの バッジが 現場から

 発見されているのに その関係は 薄いとして 捜査が 大きく 遅れたと ウイクベヂアが 書いてますね。
 本当に こんな 残酷な事件が 身近で 起きていたとは あの日の 我が家の 新車ドライブを 思い出す
 度に 悲痛な 思いが致します。 幼くして 命を 奪われた あの 坊やも 今生きていれば 30歳近い

 青年となっていたと 思うと 本当に 不憫であり 痛ましく 思います。 そのオウム 責任者が 未だ
 処刑もさていない、まったく、日本では 犯罪の 被害者の 人権が 加害者より 軽い気がして 怒りが
 治まりません。

 では、今日は カリーナEDを 思い出すと この事件の 事が 思い出されて やりきれないので 終ります。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

yochann

Author:yochann
50年もの長きに渡り携わってきた貿易関係の仕事を今年の3月
70歳の定年で終りサンデ-毎日の世界に仲間入りしました。
幸い私には外遊びはテニスクラブに家遊びはインタ-ネット将棋の
サ-クルに沢山のお友達いてくれます。これは私の大切な財産
であります、その皆様とこのブログを通じて益々の交流を深めめる
事が出来れば私の大きな喜びであります。
どうぞ皆様どんどん遊びに来てください、お待ちして居ります。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード