私の 車 歴 (22)

 今週初めに 関東地方も 梅雨入ったと 発表が ありましたね、 これから 50日位ですか
 だんだん 蒸し暑くなり 辛い 季節ですね、 なんだか 体調が 今一です。

 さて、 3月9日に この 私の車歴 始めた時に 多分 3カ月くらい かかりそうと 言いました
 その通り 早くも 3カ月ですね、 私の車も あと 二台と なりました。

 1998年、 カリーナEDを 約10年近く乗って なぜか?  又、 軽自動車に しました、 それは
 三菱自動車の パジェロ ミニ です、 本当は パジエロ ジュニアー 1400CC にしたかったけど
 これ 結構 価格が 高い車で 200万円近いのでdす、 もう バブルも 終り 私の 収入も 前の
 会社の 3分の一位となり とても 買えませんが、 少し 運転席の 高い車に乗りたくて この
 パジェロ ミニに しました、 それでも、 価格は 160万円ほど かかりました。

 4Wだと もっと 高くなるので 2Wで がまんです。 でも、 凄く スポーツ性が あって とても
 気に入った 車です、 この車で 茨城県の 日立市の 親戚に 3回も 行きました、 座席が高いので
 常磐道を とても 楽に 走れた 事を 思い出してます。

 この頃、三菱自動車の リコール隠しが問題となり かなり 大きな 社会問題となりました、 実はこの
 車の 納車の日 夕方となり 発車してから ライトを 付けたけど どうも 点灯して 無いようで
 降りて 確かめたら 矢張り 点いていません、 即、 営業店に 戻り 点検、、、、なんと、なんと、
 ライトの 配線プラグが ソケットに 入っていないではありませんか! なんと言う 怠慢でしょうか、

 よほど、 キャンセルしたかったけど 平謝りに免じて 家に 帰りました。 車は 悪くないけど 社員の
 気の緩は 会社の 体質を 疑われる 事態だと 思います。

 この車を 約 5年乗り 最後の 車 トヨタ イストに 乗り換える事になります。
 三菱の 評判が悪くなるばかりで 早く 替えた方が 下取りに 有利な 状況となってきたのです。

 それでも、 三菱と言えば パジェロ たとえ ミニの 軽自動車でも いい値段で 売ることができました、
 トヨタの 下取り価格より 5万円高い 50万円で ガリーバーが ひきと取ってくれました。

 三菱の車を 買ってから 色々 問題がありましたが せめての 思いで 三菱自動車の 株を少し
 買い 一応 今でも 株主です、 エッヘン、 と 言っても まだ 儲けは ほど 遠い 塩漬け株です。

 最近 アベノミクスで 少し 盛り返してきて 今年は 暫くぶりに 配当金も 出て 今後を 期待です。

 年表 1999年  小渕内閣、 この年の 1月から 欧州連合(EU) 単一通貨 ユーロが スタート
 君が代、日の丸 法案 可決 (8月)  世界人口 60億を 突破。 9月、東海村で 臨界事故発生。

 2000年 小渕総理 病に倒れる ~ 森 善郎 内閣 様々な 不祥事と 経済低迷、政治の混迷が 続く。
 9月 三宅島火山活動 活発化で 全島民 退避 少年の凶悪事件相次ぐ、警察不祥事 多発。

 私の 所持の 年表が 2000年で 終りです、 これか 15年の 年表を 探しておきます。

  次回で 最後の 車 トヨタ イストで 終わる 予定です。  

  終り:
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よっちやんへ

ブクアンです。ゴシック杯では対局していただきありがとうございました。よっちやんの車歴も次回で終わりですか~なんかさみしいなー でも又何か書いて下さいね
一読者としてお願いしますよ! ぜったい  でも無理はしないでよっちやんのペースでゆっくり、のんびり、気楽に続けて下さい。 今後も楽しみにしています。
  
  pukuan プク庵和尚

プクアン さんへ:

  ご訪問と 応援の かきこありがとう。

  私からは 先ず ゴシック杯戦 Yグループ 優勝おめでとう~

  いや~ 強かったですね~、 お見事です。

  来期は 又 挑戦させて 頂きます。。

  車歴 もうじき 終りですが、 番外編を 少し 用意してます。

  応援ありがとうございます。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

yochann

Author:yochann
50年もの長きに渡り携わってきた貿易関係の仕事を今年の3月
70歳の定年で終りサンデ-毎日の世界に仲間入りしました。
幸い私には外遊びはテニスクラブに家遊びはインタ-ネット将棋の
サ-クルに沢山のお友達いてくれます。これは私の大切な財産
であります、その皆様とこのブログを通じて益々の交流を深めめる
事が出来れば私の大きな喜びであります。
どうぞ皆様どんどん遊びに来てください、お待ちして居ります。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード