私の 車 歴 (23)

 梅雨の 晴れ間の 今日 東京は 梅雨入り後 初めての 夏日だそうですね。
 私は 寒い冬よりは 暑い夏が好きなので そんなに 気になることはありません。

 さて、車歴 最後の車 トヨタ イスト 2004年の 4月から 今年の 3月までと
 約 11年という 長い 付き合いに なりました。  実は イストに 決める前に
 前の RV車 パジェロ ミニの 乗り心地が 良かったので もう一度 RV車に

 しようと思い 近くの トヨタに 行きました、 なんと そこの 副支店長さんが
 当時 働いていた 横浜港の 国際物流会社の 社員と 懇意の人で 共通の
 友人であることが わかりました。 

 そこの ロビー展示に トヨタ キャミー 1300CC という RV車が 展示されて
 いて これを 買うつもりで 訪れました。 この車は ダイハツの テリオスと
 言う車を トヨタ ブランドで 売り出した OEM 車です。

 パジェロより 少し 大型で 恰好もよくて いいな~と 思い 自宅まで 試乗を
 させて もらいました、 自宅までに 結構きつくて 長い 坂道が あります、
 期待した 馬力が 少し足りない気がして 営業店に 戻ると 少し 離れた所に

 これも 売り出したばかりの イストが あるではないですか、 価格も 大差なく
 とても 新鮮に 感じたので これも 自宅まで 同じ道を 試乗して 見て、ハッキリ
 と パワーの違いを 感じました、 副店長さんも イストを 勧めてくれて 2つの
 オプションを サービス してくれる事に、 なんと フエンダー周りの スカートを 
 約 8万円 付けて呉れて とても スポーテイに 見栄えがよくなりました。

 こんな ご縁で この車 長く乗ることに、 それに もう 大きな車を 買う余裕も
 なく 又、 遠出も しないので このイストを 10年 以上乗ることに、、、、、

 それと、 もっと大きな 理由は 他にありました、 それは この間の 私の仕事が
 毎日 車の運転を いやに 成るくらい 乗るのが 仕事だったからです。

 では、 次回、 私の 車歴の 番外編として この 12年間に 毎日 仕事で車に
 乗った 話で 終りたいと 思います。

 トヨタイストは 約11年 走行距離 85,000キロと 年数にしては 少ないほうと
 思いますが、 私が 12年間 仕事で乗った 距離は 約30万キロと 出来れは
 休みの日には 車に乗らなくてすむ 生活が したかったからです。

 私が 毎日車に乗る 仕事を 続けたのは 1997年 (58歳) から 2009年(70歳)
 の 12年間です。

 今日はこれで 終ります。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

yochann

Author:yochann
50年もの長きに渡り携わってきた貿易関係の仕事を今年の3月
70歳の定年で終りサンデ-毎日の世界に仲間入りしました。
幸い私には外遊びはテニスクラブに家遊びはインタ-ネット将棋の
サ-クルに沢山のお友達いてくれます。これは私の大切な財産
であります、その皆様とこのブログを通じて益々の交流を深めめる
事が出来れば私の大きな喜びであります。
どうぞ皆様どんどん遊びに来てください、お待ちして居ります。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード