久、久の 更新です。

 旧正月を やってる わけでは ありません、 ただの サボリです、 情けない!

 昨年末に 今年を ふり返ってと 書いた あと、 一度も  更新できず、 いえ、
 せずに あっと 言う間に 一月が終わってしまいました。 なんて 早いんでしょうか!

 これと言った 理由は無いんですけど この ブロブの 更新が 少なくなって 反省
 しています。 私の 生活が 大きく 変わってことも 無いのですが やっぱり この
 ブログの 更新が 少ないことに 自分でも あきれてます。

 確かに 根気が 続かなくなってますね、 例えば 将棋、 24に 入り 将棋を指そう
 という 気持ちが 薄れてます、 勝ち負けの こだわることなく 将棋を楽しもう
 が モットーでしたが なぜか 気持ちが 動かなくなってます。 悲しいです。

 昨年の 5月から 始めた クラッシック ギターは 場所を 近くの カルチャーセンター
 に 変えて 続けてます、 まだ、まだ、 弾ける 曲は ありませんが、 月 2回 行っては
 基本の ドレミを 繰りかえしては メリーさんの 羊の 早演奏の 練習です。

 それと もう一つ 新しく 挑戦を 始めました、  卓球です、 高校生の 部活で やって以来
 なんと 60年ぶりに ラケット 振ってます。  その訳は 最近 テニスを やって 体力の
 衰えを 痛切に 感じるようになりました。 いずれ テニスが 出来なくなる 時に 備えて

 次の スポーツと して 卓球を やりたいと 思っていた 時に ふとした チャンスから
 地元の 卓球同好会に 入れて 頂くことが 出来て 今日で 5回目の 練習会を
 やってきました。  コーチの 方に ラケtットの 選び方を ご指導頂 シェークハンドの

 ラッケトも 新調出来ました、 昔と違って 最低レベルでも 役 13,000円jほどかかりました。
 でも とても いい感じの ラッケトです。 近々、 ボールも セルロイドから プラスチックに
 変わるそうです、 又、 一つの 挑戦です、 テニスも 体が きついですが 卓球も 思った

 より はるかに ハードで 朝 9時から 12時まで 目いっぱいの練習は かなりきつですが
 なんとか 早い ラリーが 2~30本 くらいは 続けられるように なりました。

 最初は 空振りばかりで どうなる ことか 心配でしたが 少し 頑張ってみようと 思ってます。
 幸い 新入りの 私に 皆さんが とても 親切に 球出しをして下さり ありがたく思ってます。
 お荷物にならないように 頑張って 行くつもりですぅ。

 卓球の スイングと テニスの スイングの 違いで 双方とも 打ち始めの10分くらいは ぎこちなさが
 ありますが 当分 両方を 頑張ってみます。  テニスの 会員権が 4月初めに 更新期を迎えます
 あと 2年延長か やめて ビジターか 公園テニスが と 悩んでいますが、、、 あと2か月 考えます。

 土、日、 テニス、 月、水、金 卓球 木 ギターと 結構大変な ことになってますが 元気で 続けて
 行けるように 健康維持に 気を付けていきたいと 思ってます。

 では、 本日は こんな ご報告で 終わります、 なんとか 週一くらいの ブログの 更新も 目指します。

 終り。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

yochann

Author:yochann
50年もの長きに渡り携わってきた貿易関係の仕事を今年の3月
70歳の定年で終りサンデ-毎日の世界に仲間入りしました。
幸い私には外遊びはテニスクラブに家遊びはインタ-ネット将棋の
サ-クルに沢山のお友達いてくれます。これは私の大切な財産
であります、その皆様とこのブログを通じて益々の交流を深めめる
事が出来れば私の大きな喜びであります。
どうぞ皆様どんどん遊びに来てください、お待ちして居ります。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード