今日は 何の日?  2月17日

 皆様 ご無沙汰です、 すいません。
 今日は 何の日を 調べました、 ” 天使の 嘆きの日 ”だそうです。
 北海道 帆加内町で 1994年に 制定された 天使の嘆きを聞く日

 天使の嘆きとは、 空気の蒸気が 凍って ダイヤモンドダストとなり
 細かい 音となって 聞こえる 音だそうです。

 空気中を キラキラと 舞う 小さな 結晶の 自然の 現象ですね。
 澄んだ 空気と 冷たい空気、 輝く 太陽の 贈り物ですね。

 ダイヤモンド ダスト、、 はい、 私は そんなに 輝いては いませんが
 人生の ホコリ が 積り 叩けば ホコリの 出る 男では ありますが、、

 今日は 何の日、、 はい、 おいらの 77回目の 誕生日でも あります。

 お陰様で 喜寿とやらを 元気で 迎える ことが出来ました、
 私を 支えて下さった皆様に 厚く 御礼を 申し上げます。

  後ろを 振り返ると 遥か彼方に 東京大空襲の 炎と 焼野原が
  見えますが 今 こんな 平和な 日本で 喜寿を 迎えられて
  ありがたいと 思ってます。 もう 戦争だけは ごめんです。

   百歳まで あと 23年ですか、 ま~ 前を見ると ゴールの
   競技場 (葬儀場じゃないよ^) 笑、 が 見えてきましが
   あとは 淡々と 走り 歩き 周りの 景色を 楽しみながら

   ゆっくり ゴールを 目指します、 よた、よた、 に なったら
   酒屋の 前で バッタリで 給水?を 取るつもりです、笑。

   ま~ この ブログ 更新が 少なくなり 反省ですが、 まだまだ
   元気に テニス、 将棋、 最近挑戦 始めた 卓球、 ギターと
   頑張って 行きたいと 思います。

   皆様、これからも 宜しく お願い 申し上げます。

   すいません、 Oj時を 過ぎて 18日に 送信ボタンを 押します。

   よっちゃん、 うえちゃん、 ハマデッパーと 呼ばれた 上村嘉佑。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プクアンです。

「クサイ」話にコメントありがとうございます。77回目の誕生日おめでとうございます。これからもお付き合いのほどよろしくお願いいたします。わたくしプクアンは将棋のほうは、ゆっくりゆっくりとやってます。生きているうちに R550点 越え目指してぐあんばります。     
          pukuan コメント重複してたら<(_ _)>ゴメンネ、
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

yochann

Author:yochann
50年もの長きに渡り携わってきた貿易関係の仕事を今年の3月
70歳の定年で終りサンデ-毎日の世界に仲間入りしました。
幸い私には外遊びはテニスクラブに家遊びはインタ-ネット将棋の
サ-クルに沢山のお友達いてくれます。これは私の大切な財産
であります、その皆様とこのブログを通じて益々の交流を深めめる
事が出来れば私の大きな喜びであります。
どうぞ皆様どんどん遊びに来てください、お待ちして居ります。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード