桜が 満開ですね!

 前回の 更新は 3月21日の お彼岸でした、 次の更新を 桜の花が 散る頃と
 書きました、 なんとか まだ 散らずに 満開状態が続いて いて 良かったです。

 先週の土曜日 テニスクラブ前の 神社の桜も 満開で 皆で お花見をしました、
 20年続けた 正会員が 今日を持って 切れてるのを 機会に 更新しないことに
 したので 毎年続いた 桜の お花見も 今年で 最後かもしれません。
 
 会員権は 無くなりますが ビジターでの 利用は 出来ますので これからは 月に
 2度くらいは お邪魔して 旧知の友と テニスを 楽しみたいと 思ってます。
 その 友が 公園テニスに 誘ってくれてます、今月から 参加したいと思ってます。

 前のテニスクラブから 数えて 約40年 会員制の テニスクラブの おかげで
 健康が維持できたことは ありがたいことと 思います。 確かに 会員権の 費用は
 とても 大きな 出費です、 毎月の会費だけでも 500万円以上、その他 ボール代

 靴、ラケット、テニス ウエアー 等々を 含めると 700万円くらいは 消費したと思い
 ますが、 40年で 割れば 年間 18万 一か月 1万5千円 くらいで 健康が
 保てたことを 思えば 私の 人生 多いに プラスとなり 有意義でした。

 さて、 外遊びの テニス他 家遊びの 将棋ですが 最近 メッキリ 対局数が 減って
 しまいました、 やっぱり 年齢のしせいでしょうか? そうとは 思いたくないのですが
 やっぱり 根気が 続きません、 この後は サークルの 大会だけは 参加して 行きたいと

 思ってます、 その他、京急の将棋祭りなどは 今後も 続けて 出来るだけ 将棋から
 離れないように 努力する 積もりで。

 そして 次の 趣味として 始めた 卓球も 3か月 順調に 成果が 上がってます
 そろそろ ゲームの 練習もと 思ってますが 先ずは フォアーハンドの ラリーの
 確立を あげる 練習を 積んでいきます。

 そして もう 一つ ギターも 面白くなって 来ました もうじき 一年を 迎えます、
 あとは、 長年の 夢? 囲碁にも 挑戦したいと 思ってます。

 まだ。まだ、 ボケては いられません、 この ブログも なんとか 維持して 行きたいと
 思ってます、 皆様 どうぞ 宜しく お願い 申し上げます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年もぜひ!

よっちゃん
こんばんは〜。
私も年度が変わって急に仕事が忙しくなり、すっかり対局が減ってます。
でも夏の京急は今年も行くつもりなので、お会い出来るのを楽しみにしてますね〜。
佐野金or立ち飲みも併せて楽しみです!

 おやひなさんへ

 お仕事 大変ですね、 お身体に 気を付けて 頑張って~、
 将棋は 余裕のある時に 気分転換に すれば 意外と
 いい 手が 指せますよ~。 それには たまには
 NHKの 将棋の時間を見たり 新聞記事を 見たりでも
 十分ですね。 又、夏の 将棋祭りで お会いしましょう。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

yochann

Author:yochann
50年もの長きに渡り携わってきた貿易関係の仕事を今年の3月
70歳の定年で終りサンデ-毎日の世界に仲間入りしました。
幸い私には外遊びはテニスクラブに家遊びはインタ-ネット将棋の
サ-クルに沢山のお友達いてくれます。これは私の大切な財産
であります、その皆様とこのブログを通じて益々の交流を深めめる
事が出来れば私の大きな喜びであります。
どうぞ皆様どんどん遊びに来てください、お待ちして居ります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード