暴走 ポンコツ車 遂に 腰痛で ダウン

 今年の 一月から ポスト テニスと して 始めた 卓球で 私の 運動量が
 急に 増えたことは 確かです、 テニスは 週末の 土、日、 午後 4時間で
 3セットで 平均 30ゲームと 乱打 30分と 結構 大変ですが楽しいです。

 卓球は 月、水金で 各 3時間 練習に入ると マンツーマンで 15~20分は
 打ちパナシ、 スイング数にすると 15分で 500回以上 これを 4回で 1時間
 2000 スイング、、 3時間だと~~、 77歳の 爺さんが 60年ぶりに 始めた
 運動としては 過酷かもね~、 でも、足で 走る量は テニスよりは 少ないですね。

 勿論、 フットワーク 小さくても 大切です、 膝、腰の 負担は 大変です。
 さらに 木曜日 ギターに 付き物と 言われている 腰痛に 挑戦、、 
 クラシック ギターって 左足を 台に乗せて やや 腰を 捻って 構えるので
 腰痛に なるとか、 おいら、 それを防ぐ 台のいらない ギターレストを 購入
 それでも 腰を 捻るこには 変わりなし、、 青が 出る前に 腰痛の 心配です。

 そんな 過酷な 3月が終わり 4月に 入り 今度は 公園テニスが 始まり
 2度ほど 参加したら 先週あたりから 腰に 激痛が 走るようになり 今週は

 ついに 歩行困難にまでなってしまい、 整形外科に 駆け込み? いえ
 足を引きずって 行ってきた。 先生曰く、 歳を 考えて ホド、ホトに、、
 原因は お決まりの 加齢による 背骨、座骨の 摩耗だそうな~、 休めるのが
 一番の 治療とか、、 やむなく 4月中の 運動を すべて キャンセルして
 家で おとなしくしています。  そのお蔭で? 時間が出来たので このブログの
 更新を しています。

 前から 腰の痛みはあったけど なんとか 動けることが 出来たので だましまだし
 テニス、卓球と やってきましたが 今度の 腰痛は 激痛です、 まるで 腰に 電気が
 走るように ビリビリと 家の中を はって 歩く 有様に やっと 病院へ 行くことにしました。 

 レントゲンを 見せられても チットも 解りませんが 加齢による 腰の骨の 摩耗だそうです、
 じゃ~どうすりゃ いいの? 、、と 言っても 特別な 治療法も 無いようで 安静にして
 リハビリに 務めることが お答えだそうです。

 湿布薬、痛み止めと 沢山 お薬を 頂ました、 あまり 頼りになりません。

 5月から 運動の 予定表を 改めて 無理のない ように 調整しなおして 卓球、 公園テニス
 土、日の ビジターテニスの 予定を 組んで みたいと思います。

 77歳だから だめと 思わずに これからの 自分に あった スポーツ 目標を作り 無理のない
 ように 体を 動かして 行きたいと思ってます。

 家、遊びの 将棋も ソフトを 使って 鍛錬して 週末には U549の 皆様と テイログで
 お会いして 頭の 体操を していきたいと 思ってます。 皆様 宜しくです。

 毎日が 日曜日の おいらですが、 何故か? 4月末からの 黄金週間は 楽しみです。

 大手を振って 外歩きが 出来るかな? もう そんな こと 気にしないで 堂々と 腰を
 伸ばして 歩きましょう~~   痛て^^て 腰が 伸びません~~、 グヤジ~ (爺)。

 連休明けに 元気な 記事が 更新出来ますように 頑張ります~~。 
 皆様も お元気でね~~~。  BYE.

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだまだ、お元気でなによりです。テニスに卓球、そしてギター いや~~ 凄い
でも、無理は禁物!!!  のんびりとそして、ゆっくりと行きましょう。

        pukuan
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

yochann

Author:yochann
50年もの長きに渡り携わってきた貿易関係の仕事を今年の3月
70歳の定年で終りサンデ-毎日の世界に仲間入りしました。
幸い私には外遊びはテニスクラブに家遊びはインタ-ネット将棋の
サ-クルに沢山のお友達いてくれます。これは私の大切な財産
であります、その皆様とこのブログを通じて益々の交流を深めめる
事が出来れば私の大きな喜びであります。
どうぞ皆様どんどん遊びに来てください、お待ちして居ります。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード