参院選挙 ですか、、、 燃えませんね~~。

 今回の 参院選挙から 投票年齢が 18歳以上となり 全国で 約 240万人の 若人
 が 投票に 参加することに なるそうですdね。 

 私たちの 若かった頃よりも 若者の 生活が 苦しい 現状ですね、 私の 新婚時代は
 手取り 5~6万円でも なんとか 新婚生活が スタート出来ました、 でも 今は とても
 無理でしょうね、 年収が 100万円を 超えたのは 30歳くらいだったと 思います、

 でも、今では 年収200万円でも とても 二人で 新しい生活を 始めることができない
 若者が 多いようですね。 アベノミクス って なんだらろう? 若者が 正社員と して
 働き 社会保険に 皆が 入れる 世の中に なっても 将来 もらえる 年金が 保障
 されない 現状を 今の 30歳以下の 有権者が しっかりと 考えて 投票して 欲しいです。

 それにしても、選挙で 選ばれた 議員さんや 首長さんの ていたらくは 情けない 一言です。
 私利私欲を 優先する 候補者を どう 見抜くのか 本当に 難しい 選択です。

 当選した後に 人格が 変わってしまうのか、 それとも それが 政治家の 本当の 姿なのか
 今度の 都知事さんの 問題で 益々 政治不信に なっています。

  でも、 よく 観察して 必ず 投票場には 行くつもりです。

  終わり。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

yochann

Author:yochann
50年もの長きに渡り携わってきた貿易関係の仕事を今年の3月
70歳の定年で終りサンデ-毎日の世界に仲間入りしました。
幸い私には外遊びはテニスクラブに家遊びはインタ-ネット将棋の
サ-クルに沢山のお友達いてくれます。これは私の大切な財産
であります、その皆様とこのブログを通じて益々の交流を深めめる
事が出来れば私の大きな喜びであります。
どうぞ皆様どんどん遊びに来てください、お待ちして居ります。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード