今年のカレンダーも あと 一枚になりました。

なんの こっちゃですね!、 前回の タイトルが あと 二枚で 終わって 今日は あと 一枚ですか、
ま~ マイ パソコンに 色々 問題が あり 大変な ひと月でしたが、、 なんとか 生きています。

世の中の 変化が 大きいですね~、 アメリカの 大統領選挙の 結果、 大 逆転の トランプ
韓国の 朴大統領への 国民批判の 増大、 キューバ カストロ 議長の 逝去 など にぎやかな
テレビの ワイドショウの 11月でしね。

私の 生活に 大きな 変化はありませんが、 急に 寒い日が多くなり 腰痛が 出たり 血圧が
不安定になったり ですが、、、 公園テニスと 卓球は なんとか 続いて います。

将棋も 少し 指して 見たくなり 24に 入り  まぐれで 2勝と 気をよくしています。
でも、 将棋で 血圧が 上がることが とても 怖くなってます、 誤嚥肺炎や インフルエンザ
などに 注意が 必要な 年齢を 強く 感じて いる 最近です。

明日から 師走ですね、 いやに なりますね~~、 年賀状 今回から 大幅に 減らすように
心がけます、 出来るだけ パソコン メールに シフト しる 予定ですが、、 寂しさも 感じます。

この ブログも なんとか 元の 状態に 戻れて ホット しています、 大した ことは 書いて
いませんが たまに 読み返して 古い 日記に 触れるのも いいことだな~ と 思います。

 卓球、復帰 約 一年、 なんとか 練習ラリー 50本 続くように、 今、 バックハンドの
 ロング ドライブに 挑戦しています、、 公園テニス 今年に 4月から、、 平均 月 5~6回
 出来て 間の 下手さを? 維持してます。 

 ギター、 今、 初めての 曲、 瀬戸の花嫁の 練習です、  ゆっくり テンポの メロデイー
 なかなか お嫁に 行けなくて、、 破談に なりそう~~ ♪♪、 でも 必ず 幸せな 島に
 嫁げるように 頑張ります~~。 ♪♪♪。

 さて、 明日から 師走ですね、 忘年会が 4つも あります、 楽しみと 少し きついの 気も
 ありますが、 上手に 飲んで 楽しむように 心がけます。  と、 言いながら いつも 翌日
 の 反省、 を もう 何十年 続けたやら、 今年も それを 乗り切って 元気で 新年を 迎えたいと
 思って、、  今日の ブログを 終わります。

 読み直し なし 乱文にて 投稿ボタンを 押します~~。  

 では、 師走でも 元気で 更新に 励みたいと 思います。

 BYE.
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

yochann

Author:yochann
50年もの長きに渡り携わってきた貿易関係の仕事を今年の3月
70歳の定年で終りサンデ-毎日の世界に仲間入りしました。
幸い私には外遊びはテニスクラブに家遊びはインタ-ネット将棋の
サ-クルに沢山のお友達いてくれます。これは私の大切な財産
であります、その皆様とこのブログを通じて益々の交流を深めめる
事が出来れば私の大きな喜びであります。
どうぞ皆様どんどん遊びに来てください、お待ちして居ります。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード