今年も あと 10日 あまりですね、 汗、汗。

なにも しないうちに ドンドン 日にち 過ぎていきます、 4回連続の 忘年会い
なんとか クリアー ガンマーGTP さぞかし 上がったことでしょう、 インフルエンザ
の 予防接種は 先週済ませました、 同じ? 節酒が 出来てません、だめ 爺です。

年賀状も 遅れぎみで やっと デザインが決まり 明日から 印刷、あて名書きに進む
予定ですが 年々 おっくうに なります、 そこで 今年から 大幅に減らして パソコン
メールに 変えて 年が明けてから メールで すませようかなと 思ってますが、、

それでも 40枚以上は 年賀ハガキで ご挨拶をと 思ってます。
パソコン、 プリントごっこ、 デジカメ写真入り とか 無いころに 100枚くらい
いも版や スタンプを使い 当て先は 前年の 賀状を見ながら 手書きにしたのに

今、こんな 便利な 機器が あっても 面倒なんて 自身の 退廃を 感じます。

今年の 自分を ふり かえってみると 体力の 衰えを 感じます、 テニス、卓球 は
毎週 必ず 一 ~二度は 参加して来ましたが かって 出来た事が 出来なかったり
空振りが 増えたり 運動能力の 低下を 身を持って 感じてます。

元々、細い体、 肥満の 心配はありませんが ハードに 動く 体力不足を 痛切に
感じています。 ですから、 老人特有の 健康不調の 高血圧、誤嚥肺炎、 風邪ひき
などに 気を付けている つもりです、 後は ボケ 防止に 将棋、 ギターに 挑戦
さらに テニス仲間との メールの 交換 や ブログの 更新で キーボードを 叩くこどで
頭の 体操を しています。

このブログも ボケ防止の 一環ですが、 漢字入力の タイピングを 両手で キーボ^ード
に 触れる ように しています。

この様な事が 続けられのも テニス仲間、 卓球仲間、 将棋仲間、の 皆さんが いて下さるから
出来ることで あって とても 感謝して おります、 少し 早い気がしますが 本年中に 皆様から
頂いた ご芳情に 感謝を 申し上げます。 新年の ご挨拶は 改めて お屠蘇でも 頂いてから
この ブログの 更新させて 頂きます、、、   え~~、 もう、 次の 更新の 逃げかよ~~
いえ、 なんとか あと 二回くらい 今年に 世の中を 振りかえって ブログ 更新をしたいと
思ってます。 今日は 暖かい お天気の元、 公園テニスの 皆様に 助けられて 4時間の
テニス を 楽しんだ 後に この ブログの 更新を させて 頂いております、 ありがとう
ございました。   では、 12月 3回の 更新を 目指します。

テニスは ポトン ウエムラ、 将棋は よっちゃん。 でした~~~。 完
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

yochann

Author:yochann
50年もの長きに渡り携わってきた貿易関係の仕事を今年の3月
70歳の定年で終りサンデ-毎日の世界に仲間入りしました。
幸い私には外遊びはテニスクラブに家遊びはインタ-ネット将棋の
サ-クルに沢山のお友達いてくれます。これは私の大切な財産
であります、その皆様とこのブログを通じて益々の交流を深めめる
事が出来れば私の大きな喜びであります。
どうぞ皆様どんどん遊びに来てください、お待ちして居ります。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード