謹賀新年 2017

 明けましておめでとうございます !

 昨年末から 穏やかな 暖かい 日が続いた 今年の年明け あっと言う間に 今日は 5日です。
 現役時代なら 今日から 仕事始めだった かな と 思い出しながら 昔を 偲んで います。

 一日24時間が だんだん 短くなってます、 一週間なんて あっと 言う間に 過ぎてしまい 恐ろしいです
 もっと ゆっくりと 時間が 流れる 老後かと 思って いたので 少し 戸惑ってます。

 あれも やらなくては、 これも しなくては と 思っていても 成果が あがりません。
 この ブログも 昨年の12月は やっと 一度の 更新 年内 もう 2~3回と 書いていますが
 結局 出来ず 今日の 更新と なってます。

 もう 昨年を 振り返っても 仕方ないので 今年の 事を 考えたほうが 意義がありそうですね
 2月には 78歳と 言う 年齢に なります、箱根駅伝に 例えれば 最終区の 10区 でしようかね、
 目標の 90歳まで あと 12キロ 昔で 言えば 3里の道ですね、 うあ~~ そんなに 近いの~

 ま~ゆっくり 行きましょう~、と 思ってますが 途中何が 起きるか 解らない 道中です、
 それにしても 最近 息切れが 激しく 感じてます、 先日も 呼吸器科の 医者に行き 検査をしたけど
 評価は 95歳以上と 厳しく ほとんど 人生終わった ような 検査結果でした。 昔から あの 息を
 吐いて 肺活量を 測る 検査が 苦手でした、 ま~、 78歳の 爺さんが テニスを やって 息が切れる
 のは 当たり前と 思ってますが ラリーが 10本も 続くと かなり 厳しい 状態です。

 心拍数は 相変わらず 60以下で 除脈ぎみと 言われてます、 でも テニスを すれば 130 位まで
 上がるので 大丈夫と 言われてますが、、 最近 胸が キュウンと したり ドキドキ するような 刺激が
 無いのが 原因ではと 自己診断を しています。 笑

 ま~、年金生活で 酸欠でなく、 金欠病が 進み ふところが 苦しくなって 息切れが ひどく なったと
 納得してます~~   笑、、 

 冗談はさて置き 何は無くとも 健康第一  ピンピン コロリ なら いいけど ベットで 介護を受けながら
 急に長くなる 毎日を 過ごすのだけは ごめん と思ってますが、、、  もう何が起きても 
 おかしくない 年齢、 特に 肺炎に 掛らないように 気を付けたいと 思ってます。

 今年の 目標を あえて 立てれば とにかく 完走、 テニスも なんとか 公園と 元クラブにビジターで 
 楽しみ、 卓球も レベル アップを めざし ギターは もう少し 頑張って せめて 自習用の DVDに
 移行出来るようにしたい、、、 お金が 続きません~~。 

 将棋は 最近 集中力が 衰えて 怖くて 挑戦できません、 サークルの 例会で なんとか 将棋に
 触れさせて もらってます、 有難いですね。 Rが ゼロに なるまで やる気は ありませんが なんとが
 今の 棋力を 維持したいですね、 老人クラブでは なんとか 初段で 指せそうです。

 このブログも 8年目くらいに なりますかね、 出来れば 今年は 新装開店で リニュウワル したいですね
 昨年は 一時この ブログが 頓挫 再起不能かと 思ったけれど F2 さんの 手厚い サポートのお蔭で
 なんとか 消滅を 免れて 再起出来ました、 ありがとう。

 では 新年の ご挨拶と させて頂きます、 ご訪問頂いた 皆様の ご多幸を お祈りして 終わります。

 横浜グリーン、 日野公園テニス らく一会、 卓球 卓水会 将棋サークル U549 の 皆様、
 元の 職場 インガソールランド ジャパン、 トナミ 国際運輸の 皆様の ご多幸を祈ります。

  横浜市、 洋光台  上村 嘉佑。  平成29年 1月 5日。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

yochann

Author:yochann
50年もの長きに渡り携わってきた貿易関係の仕事を今年の3月
70歳の定年で終りサンデ-毎日の世界に仲間入りしました。
幸い私には外遊びはテニスクラブに家遊びはインタ-ネット将棋の
サ-クルに沢山のお友達いてくれます。これは私の大切な財産
であります、その皆様とこのブログを通じて益々の交流を深めめる
事が出来れば私の大きな喜びであります。
どうぞ皆様どんどん遊びに来てください、お待ちして居ります。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード