寒い日が続きますね! 今年2度目の更新です

 5日に 更新、新年のご挨拶をしてから 早 3週間もう 1月も残り少なく
 なり 毎日厳しい 寒い日が続いています、 皆様お元気ですか? 。

 まさかの トランプ大統領の 就任式も 20日に終わり 早速 大統領令など
 で 新聞紙上を 賑わしていますね、 一体 アメリカや 世界は どんな所へ
 行ってしまうのでしょうか? アメリカ 第一主義と 保護貿易主義が 気になり
 ますね、あれだけ 多くの 国の関係者が 長い時間をかけて やっとまとめた
 TPP条約も トランプの 一吹きで 只の 紙切れとなり 吹っ飛んでしまいました、

 オバマさんが 苦労して築き上げた アメリカの 健康保険制度も 愚策と称して
 撤廃としてしまいましたね、 あれもだめ これもだめと 言いながら では どう
 するの のビジョンが 伴わず とても 心配ですね。

 100日の 蜜月も 彼には 関係なさそうで 気に入らない マスコミとの 摩擦が
 始まっています、支持率も 過去最低の 48%と 新任大統領とは 思えませんね。

 ご信頼申し上げているのは 日本の 総理大臣と ロシアの大統領でしょうかね!

 世界が 緊張関係に 走らないように願いたいですね。もう少し 様子を見ましょう、
 なんたって アメリカの 民主主義の下で 生まれた 大統領様 ですかね!・

 私事では、相変わらず 息切れ状態ですが なんとか テニス、卓球、ギターと
 忙しい 毎日を 送っています、 少し無理してでも 肺活量の 鍛錬になると 思って
 ます、 将棋は 最近めっきり 指す意欲を 失っています、 やはり 夢中で考えると
 かなり 血圧が 上がって 怖いです、 大した 手が浮かぶわけではないですが
 やはり 年齢には 勝てません、 同じ年齢の 加藤一二三九段も そろそろ 引退
 時期を 迎えたようですね、 本当に ご苦労様と お礼を言いたいですね。

 錦織選手、 残念ですね、 ジョコビッチ、マリーが いないときの 絶好のチャンス
 だったけど、 やっぱ フェデラーと ワウリンカの 決勝で しょうか?

 寒い日本で 真夏の 全豪オープンが 見れるのも 素晴らしい 時代ですね、
 毎日 ワウワウ しています。  では、 今日は これで終わります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

yochann

Author:yochann
50年もの長きに渡り携わってきた貿易関係の仕事を今年の3月
70歳の定年で終りサンデ-毎日の世界に仲間入りしました。
幸い私には外遊びはテニスクラブに家遊びはインタ-ネット将棋の
サ-クルに沢山のお友達いてくれます。これは私の大切な財産
であります、その皆様とこのブログを通じて益々の交流を深めめる
事が出来れば私の大きな喜びであります。
どうぞ皆様どんどん遊びに来てください、お待ちして居ります。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード