誕生日を 迎えて また 一つ 歳を 重ねました。

 ブログの 更新も ここまで さぼると 立派? ですね! 年齢のせいで 何事も おっくうに?
 うんん~~ 解りません、 自身の 感性が 乏しくなったこと、 身の回りの変化に 無頓着に 
 なり それを 表現する 能力も 減ってきた ことでしょうね、 怖いことです、 
 毎日が 只 むなしく 過ぎて行くみたいで 悲しいです。

 そんな 中 昨日 78歳の 誕生日を 迎えました、 広辞苑で 平均寿命を 調べてみました、
 少し 古い 記録ですが 2005年に 於ける 日本人の 平均寿命は 男 78.56年
 女 85.52年 と ありました、 私も お陰様で なんとか 日本男子の 平均寿命まで
 生きて これたようですね、 感謝しかありません。 さて、 これから 何年 生きて、、 いえ
 元気で いられるか 病気などで ベットに いるのは 余命とは 言えないでしょうね、

 お陰様で テニス、卓球、ギターは なんとか 続けてます、将棋は 今年まだ 一局しか
 指せてません、NHKの 将棋の時間は たいてい見ています、 将棋サークルの
 大会が 今日から 始まります、 連続 23回 参加で 記録を 更新中とか、、、

 只、長くお世話になっているので の記録ですが なにか 途切れるのも 勿体ないので
 参加しますと 申し込みました、 なんとか 既定の 7局を 消化、 勝敗は あまり気にしないで
 参加したいと 思ってます。 将棋って かなり きつい スポーツ? いえ 競技ですね

 終盤は かなり 血圧が 上がり 年寄りには 堪えます、 ま~ あまり 粘らずに 早めの
 投了ボタンで あとの 感想戦を 楽しめれば いいかなと 思ってます。

 焦ると こまかい マウスの 操作が 鈍ります、 駒を間違えて つかんだり 違う 所に
 打ってしまたり、 しては 悔しい思いをしています。 ボケ ですね~~。 

 では、 梅も咲き 春一番も吹いて 着々と 春に向かって いるようです、、、、

 ゴシック 杯戦 の 良い結果が ご報告出来るように 少しだけ 頑張りたいと思ってます。

  終わり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます。

よっちやんへ、お見舞いのコメントどうもありがとうございます。 人生いろいろなことが寄せる波のように次から次へとやってくるもんですね~喜んだり嘆き悲しんだりと
山あり谷ありです。でもくじけないで頑張ります。  ありがとう
      pukuan
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

yochann

Author:yochann
50年もの長きに渡り携わってきた貿易関係の仕事を今年の3月
70歳の定年で終りサンデ-毎日の世界に仲間入りしました。
幸い私には外遊びはテニスクラブに家遊びはインタ-ネット将棋の
サ-クルに沢山のお友達いてくれます。これは私の大切な財産
であります、その皆様とこのブログを通じて益々の交流を深めめる
事が出来れば私の大きな喜びであります。
どうぞ皆様どんどん遊びに来てください、お待ちして居ります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード