やっぱり 月刊誌の 月一 ブログ

 タイトル 通りですね、 情けない、 でも このブログを 続けようと 意欲は あります、、
 なんたったて 日にち 経つのが 早すぎます~。  先ずは 言い訳から すいません。

 毎日、 忙しく 過ごさせて頂いております、 月、水、金 卓球 火、金 テニス 木 ギター
 土、 将棋、 日、お天気次第で 外歩き、、 その間 色々 お付き合い、、
 先週は テニス 友達の 弟さんが アメリカから 帰朝 銀座で 絵の 個展に 訪廊と
 数年ぶりに 銀座に 行ってきました、 いや~ おのぼりさんは 大変です、、、 ウロウロ
 キヨロ キョロと 銀座通りを 歩いて 来ました~~ 疲れた~ けど たまには ブレザー
 着て ネクタイ して いつもの 自宅周辺を 歩くのは と違う ウキウキ 気分を 味わて
 来ました、 たまには 銀座あたりを 歩いて見るのも いいことですね。 うんうん です。

 今日は 一番上の 孫の 桃ちゃんの 運動会でした、 かみさんと 行ってきました、
 新横浜の 日産スタジアムの近くの 78年の 歴史がある 中学校でした、 好天に恵まれて
 素晴らしい 運動会でした、 おいらの 中学時代とは えらい 違いの 演出の 運動会に
 時代の 流れを 感じながら 感慨深い 一日でした、 この子達に 未来の 日本を 任せても
 いいかな~~と 思うくらい とても 素晴らしい 運動会でした、 広い 校庭、 大勢の 生徒
 孫娘が どこで 躍動しているか 見つけることが 出来ませんでしたが 自分が 中学生だった
 頃から 65年を 思いながら 過ごした 初夏の 一日 とても 貴重な 時間を過ごしました。

 早目に 帰り 飲みたかった ビールを 飲んで  久し振りに 24将棋に 入り 一番指したら
 なんとか 勝てた いい将棋も指せた 一日でした。

 最近 ブログに 動く棋譜を 載せてなくて 忘れてしまったので もう一度 挑戦してみたいと
 思います、 では、今夜もこれから U549の 将棋サークルの テイログ(定期ログいん) 親睦会
 がありますので 21時に 参ります。  

 今日は、 読み直し なしで 投稿、 乱文。誤字、誤変換 ごめんです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

yochann

Author:yochann
50年もの長きに渡り携わってきた貿易関係の仕事を今年の3月
70歳の定年で終りサンデ-毎日の世界に仲間入りしました。
幸い私には外遊びはテニスクラブに家遊びはインタ-ネット将棋の
サ-クルに沢山のお友達いてくれます。これは私の大切な財産
であります、その皆様とこのブログを通じて益々の交流を深めめる
事が出来れば私の大きな喜びであります。
どうぞ皆様どんどん遊びに来てください、お待ちして居ります。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード