月一 ブログの 7月号 です。

 いや いや 6月に 月一 って 書いたら 本当に 7月の 今日が 初めての 更新に
 なって しまいました、 自分ながら あきれて ます。

 なんで こんなに 毎日が 無駄に過ぎて しまっているのか、、、  猛暑の 中ですが
 卓球、 テニス ギター と そこそこ 活動は していますが 家にいての 時間の 過ごし
 方が 下手に なってますね、 只、 呆然と 一日が 過ぎて しまってます。

 朝日新聞の 天声j人語の 書き取りも 見事な 三日坊主で 今日 やっと 4回目の
 6月 20日の 父の日に ちなんだ 記事を 書き写しました、 既に ストック 記事は
 あと 五本ほど 残ってます。 

 この作業には 結構 忍耐力が 実用ですね、 先ず しっかり 読みに直してから 一文字
 一文字を 丁寧に 書いている 積もりですが 漢字が 結構難しくって 虫眼鏡を 用意して
 細かい つくりや へんを 理解して 書いてます。  印刷の 文字って 小さくて 横の棒が
 何本か ルーペを 使わないと 解らない 文字が 沢山あります。

 自分が これほで 文字を 知らなかったことに 愕然としています。 ひらがなも 丁寧に書かないと
 美しさが 無くて 小学生の 文字(いえ 失礼) みたいに  幼い 文字に 見えます。

 なんとか 段落、点、カッコ、 ▼ などを 入れて 新聞と 同じに 収まったときは 嬉しくなります。

 もう少し 頑張って 続けたいと 思います。 今日は 集中して 終わるまで ビールを 我慢。。。

 終わって ご 褒美に 350 缶を 開けましたことを 感想欄に 書きました。

 なんとか 今月 中に もう一度 更新をと 思ってます。  汗 汗、、

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

yochann

Author:yochann
50年もの長きに渡り携わってきた貿易関係の仕事を今年の3月
70歳の定年で終りサンデ-毎日の世界に仲間入りしました。
幸い私には外遊びはテニスクラブに家遊びはインタ-ネット将棋の
サ-クルに沢山のお友達いてくれます。これは私の大切な財産
であります、その皆様とこのブログを通じて益々の交流を深めめる
事が出来れば私の大きな喜びであります。
どうぞ皆様どんどん遊びに来てください、お待ちして居ります。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード