新聞の連載マンガ

この記事は特にどの新聞がいいかの問題ではありませんが、。。。
何故か私は~~~と朝日です。
新聞て余程の事が無い限り変える積もりは無いですが他社の
勧誘員がよく色々な景品をつけますと勧誘にきますね。
昔は今の新聞の連載マンガが楽しみなのでと断れましたが
今はそれでけの理由では断る自信ありません。
景品に目がくらみそうですが。。。。変えてません。
正直今の連載マンガ殆ん見てません、。。。。
そうです、サトウ サンペイ さんの ”フジ三太郎”の連載マンガが
あまりにも記憶にありその後のマンガに興味がわきません。

1965年~~1979年 まで 夕刊
1979年~~1991年  まで 朝刊

約26年の連載との事をネットで検索できました。
纏めた本も出ているようなので今度探して買って
来ようと思います。

え~~何故今夜のお題は連載マンガ?

比べるには そら恐ろしいけど サトウ サンペイ さんが
良くあれだけ素晴らしく楽しい フジ三太郎を毎日 連載
出来たのだろうと。。。。。。。。。

おいらブログ始めて未だ50日そこそこ。。。、もう大変です
別に連載を約束したわけではないけど毎日書かないと
いけないのかな~の脅迫観念?少しおおげさだけど、
そんの事を考えてたら フジ三太郎の 凄さが思い出され
て検索してみて改めて懐かしく思いだしました。

あのヒョウヒョウとした生き方に自分のごく平凡なサラリ-マン
生活を思い出し何度もこのマンガに共感し、学び、憂さをはらし
笑い、悲しみ、勇気を貰った事 かと 思い出しました。

願わくは又 フジ三太郎のようなマンガの連載を読みたいな~
と思った今日でした。

それにしても便利な世の中ですね、フジ三太郎で検索したら
とても沢山の情報が見れて懐かしく思いました。

あそこに出てくるカワイコチャン ミニスカ-トでなんとも
言えない可愛い~お色気がありまね ね?と言っても
知らない人が多い時代ですかね、おいらは幸せ者ですね。

では、自分の実力を自覚して無理して連載にこだわらないで
行きましすね。

では、おやすみなさい~~。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

yochann

Author:yochann
50年もの長きに渡り携わってきた貿易関係の仕事を今年の3月
70歳の定年で終りサンデ-毎日の世界に仲間入りしました。
幸い私には外遊びはテニスクラブに家遊びはインタ-ネット将棋の
サ-クルに沢山のお友達いてくれます。これは私の大切な財産
であります、その皆様とこのブログを通じて益々の交流を深めめる
事が出来れば私の大きな喜びであります。
どうぞ皆様どんどん遊びに来てください、お待ちして居ります。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード