今年の夏も終りですね

もう九月ですね、今年の夏は暑かったのかな~~?
毎日家にいたので楽な気がしましが、
やっぱ汗かいて働かないと暑さも感じないないのかな~~

夏休みってもらってはじめて嬉しいんだね、

土曜日、日曜日も、月、火、水、木、金 と働くから
待ちどーしいんだね。

でもね、負け惜しみではないけど、昨日みたいに朝から
大雨の時など、あ-家にいていいんだ~と思えたり
急に思いついてすいと出かけられたりするとありがたいな~
と思えます。

ま-おいらの場合いは70歳まで働いたから人様ももうーいいんじゃ
と言ってくれるので楽ですが。。。。。。

実は仕事しないで過ごした夏は二度目です、

13年前57歳でリストラで約一年過ごしました、でも
その時は割り増し退職金や雇用保険で気楽に
すごせました。家内と海外旅行などもたくさん行けたし
いい思い出のほうが多く残りました、そしてすぐ再就職
出来て今年の3月まで働けた幸運に感謝です。

でも、現在若くしてリストラで退職金も雇用保険もず^と少なく
この夏を過ごした人が沢山いたのかと思うと暗い気持ちに
なります。しかも未だ働く場所も無い人が街に溢れてますね、

選挙で大勝した民主党には何より先に景気対策をお願いしたい
ですね。

おわり。





コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

yochann

Author:yochann
50年もの長きに渡り携わってきた貿易関係の仕事を今年の3月
70歳の定年で終りサンデ-毎日の世界に仲間入りしました。
幸い私には外遊びはテニスクラブに家遊びはインタ-ネット将棋の
サ-クルに沢山のお友達いてくれます。これは私の大切な財産
であります、その皆様とこのブログを通じて益々の交流を深めめる
事が出来れば私の大きな喜びであります。
どうぞ皆様どんどん遊びに来てください、お待ちして居ります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード