将棋祭りのプレゼント

当てにしてない物が忘れた頃に手に入るのって嬉しいですね。
この前の京急将棋祭りに三日間通いましたね、その時
デパ-トのポイントカ-ドのキャンペーンで大会参加棋士の
色紙が抽選で当たると聞いてましたが忘れてました。
カ-ドは今日九時頃ころ着きました。その一時間後又宅急便
なにやら硬い四角い板の様な物、開けてビックリ玉手箱!!!

なんと、橋本 崇載 (はしもと たかのり) 七段の色紙でした。

ハッシーこと橋本七段はこの四月から9月までNHKの日曜日
の将棋の時間の将棋講座の先生を勤めてますね、少し
長髪の今風の26歳の生きのいい棋士で現在B級ニ組で活躍中
ですね。 アシスタントの中村桃子女流一級ばかり見ていたので
印象が薄かった事は事実です、すいません。

テ-マ受けの手筋です、おいらは受けが苦手なので少し講座を
サボッテいますがNHKテキストを読み直して勉強します。

色紙を早速PCの後ろに掲示して ”夢”の 一文字を将棋だけでなく
色々な夢に結び付けたいと思います。

又、来年の将棋祭りが楽しみです、元気を保ち是非行きたいと
思います。 

ありがとうを言わせて下さい。 ”ありがとう”

おわり。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

yochann

Author:yochann
50年もの長きに渡り携わってきた貿易関係の仕事を今年の3月
70歳の定年で終りサンデ-毎日の世界に仲間入りしました。
幸い私には外遊びはテニスクラブに家遊びはインタ-ネット将棋の
サ-クルに沢山のお友達いてくれます。これは私の大切な財産
であります、その皆様とこのブログを通じて益々の交流を深めめる
事が出来れば私の大きな喜びであります。
どうぞ皆様どんどん遊びに来てください、お待ちして居ります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード