歴史的な政権交代の日

選挙権を得てから一度も前政権党に投票した事のない私の一票が
やっと50年掛かって政権を担ってくれる事になりました。

正に歴史的な今日の鳩山内閣の誕生でした。

朝の新人議員の初登庁の風景もとても緊張感を持ちきちんと
議事堂にお辞儀をして入場した様子を見てその意気込みを
感じました。

初の閣僚記念写真も皆緊張した顔でいつものニコニコ顔でなく
強い決意を感じました。

これから各閣僚の初会見をテレビで見ますので私の日吉駅の
話は又の日にしたいと思います。

ちなみに日吉時代の総理大臣は岸信介でした、その頃の一つの
話題として南極観測船 宗谷 が氷海にとじこまれてソ連のオビ号
に助けられる話がありました。

その宗谷と私が出会うことになるのです。。。。。。。
その話は日吉駅の続きです。

では、新政権に期待してテレビを見ます。

コメントの投稿

非公開コメント

交代しましたねー

米国在住で、ニュースは見れませんでしたが、いよいよ新政権が動き出しますね!
政権交代が景気後退にならないように、新内閣には頑張っていただきたいです。

アメリカも景気回復せんかなぁー。

ぎゃねでした。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
プロフィール

yochann

Author:yochann
50年もの長きに渡り携わってきた貿易関係の仕事を今年の3月
70歳の定年で終りサンデ-毎日の世界に仲間入りしました。
幸い私には外遊びはテニスクラブに家遊びはインタ-ネット将棋の
サ-クルに沢山のお友達いてくれます。これは私の大切な財産
であります、その皆様とこのブログを通じて益々の交流を深めめる
事が出来れば私の大きな喜びであります。
どうぞ皆様どんどん遊びに来てください、お待ちして居ります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード